ラビット撮影日記

撮影記やちょっとした運用の小ネタ。

旅せよ平日!JR東日本たびキュン💛早割パス

こんなふざけた題名やったの初めてかもしれません。11月ごろに突如として発表され、話題を呼んだJR東日本の早割パス。大学生の春休みというのはとても早いもので、2月の頭にはテストも終わってるためとて~~~も暇に。

というわけでね、、、

 

 

行ってきます。函館に。

 

 JR東日本の管轄から外れているような気もしますが、気にしない。むしろ1日1万円で青森まで行けてしまうのでここは函館まで足を伸ばせようとも思いまして。というわけで26日、明日から行って参ります。しばらくはその旅の様子でもお届けできればなとでも思います。

 

サクッとご紹介。

 

今回使う切符

題名にもしているため早割パスはもちろん使います。ですが、1日1万円、新幹線も乗れるというのが巧妙なものでして。というのも、東北の県庁所在地を1日かけて移動するだけでは1万円にも5000円にも届きません。そのため、何日かは普通乗車券とSuicaとタッチでGo新幹線を利用することとなります。まさにJR東日本の切符サービス総動員・総力戦です。

 ちょっとだけご紹介。どこを隠せばいいのか分からなかったので公文書の黒塗りになっていますが、4月ぐらいには全部上げれるように頑張っていきたいなと思います。

 

ちなみに、これ書いてるの前日の21時半ぐらいなんですけども、翌日出発は大体5時なんですよね。起床事故起こしそうなので寝ます。あと目覚まし時計買いました。振動で強制的に起こしてくるやつ。

 

今回は以上です。