ラビット撮影日記

撮影記やちょっとした運用の小ネタ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

弾丸三崎口旅行

夜寝れなかったので始発で三崎口へ。 三浦半島と言えばマグロ、一度だけ自然教室で三浦半島は訪れたことがあるのですがまともに観光はしたことないので改めて来た次第。 オタクなので観光というよりその土地の乗り物に興奮してしまいます。これ盛岡の時も言…

撮影地紹介 小田急線南新宿駅~参宮橋駅

撮影地紹介 2022年10月14日 快速急行新宿行8260F+8060F 13時12分ごろ 参宮橋から新宿方面へ1つ目の踏切付近の沿道より。10両だと後ろの方が少し切れるかもしれません。定時だと被りは多めですが、新宿・代々木上原で延発することが多いので、都心付近にして…

旅せよ平日!~東北・道南旅行記2024・2日目~

1日目のふりかえり rabbitphoto701.hateblo.jp スーツケースをぶっ壊して松島観光をした1日目でした。おしまい。 2日目朝 無事に5時に起床。アラームを5時と5時半、MCを5時45分にセットしたのですが無事に一発で起床できました。流石7000円の爆弾だね。 朝は…

旅せよ平日!~東北・道南旅行記2024・1日目~

はじめに 最近Twitter上で新幹線の混雑がクローズアップされておりますが、そんな混雑を体験してきた、もとい一週間ほど旅行に出ておりました。1日ごとにわけてご紹介していきたいなと思います。できたら1週間に1日分、でも途中途中で他の話題も挟むので完結…

旅せよ平日!JR東日本たびキュン💛早割パス

こんなふざけた題名やったの初めてかもしれません。11月ごろに突如として発表され、話題を呼んだJR東日本の早割パス。大学生の春休みというのはとても早いもので、2月の頭にはテストも終わってるためとて~~~も暇に。 というわけでね、、、 行ってきます。…

冬の富士山と小田急を撮る in川音川・酒匂川

今シーズンにずっと行きたかった富士山×小田急のカットを撮れたのでご紹介。朝早い上に富士山の頭に雲がかからないなどの条件が揃わないと厳しいのでかなり難易度が高かったです。 川音川橋梁 新松田駅から徒歩20分ほど。北口を出て、御殿場線をくぐり県道72…

これまでの有料撮影会を振り返ろうの会

コロナ禍以降、各会社で有料で一部の層の性癖に刺さる撮影会が開かれていることは周知の事実ですが、このブログの管理人も幾つか参加した撮影会がございます。本当はそれぞれレポの形で纏めていきたいのですが、如何せん数が多いことや転載や権利関係、主催…

1/2~飯坂温泉に入ってきたお話~

年明け早々飯坂温泉に行ってきたのでその時の様子でもご紹介します。さっさと書かないとネタが貯まるばかりだからね。あと10個は残ってる。 東京駅~新白河駅 2月に函館行くって通勤快速の回で多分お話ししたじゃないですか。実は動画素材を集めることも目的…

1/23 京葉線通勤快速に乗ってみたのお話。

突然ですが、2024年春改正の振り返りです。以下ご査収ください。 JR東日本 ・255系の定期運用引退(しおさい・わかしおなど) ・都心近郊路線にて一部本数見直し ・鶴見線ワンマン化 ・京葉線通勤快速廃止・快速運転本数大幅減少 もう一度言います。 京葉線…

2023末のうさぎ家の過ごし方

あけましておめでとうございます。新年もどうぞよろしくお願い致します。今年はせめてもの1本/2wでやっていきたい所存でございます。